そういう時代が来そうでイヤなんだよ !!

                                             
     拡散希望 

 URL= https://bit.ly/3CArUZB 

↑上の https 以下をコピペして下さい。







 このページは Microsoft Edge・Google chrome で正常に表示されます。 




 こういう時代が来そうでイヤなんだよ 

 大橋巨泉さん 





 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ あるラジオ番組から ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 
 土曜ワイド 永六輔その新世界 交遊録ゲスト:大橋巨泉さん 
 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 





 自民の改悪憲法になると 
 70年前の悪夢が再来 
 特定秘密保護法が弾圧法規に 
 こんなことが 現実になる 



 戦前 小説家の小林多喜二とかが 虐殺されたのも 
 特定秘密保護法のような法律があって 逮捕され拷問死した 

 そういう時代が来そうでイヤなんだよ  !!


 戦前はこんなことが・・ 

 惠理ちゃん・・例えばあなたが結婚しますね・・ 


 新婚旅行に九十九里へ行って 
 二人で記念写真を撮りましょう と 
 パチッと撮れば ・・ 逮捕だからね 


 うちの親父なんか 


 戦争は負けるから早く終わった方がいいよ 
 って電車の中で言っただけで 憲兵隊に連行されて 
 ボカスカに拷問されて 顔が腫れたまま うちへ帰ってきた 


 そういう時代が来そうで イヤなんだよ 


 情報 
 憲兵隊の後継組織が 自衛隊の情報保全隊 
 国民監視が問題になり 仙台地裁で裁判中 
 ・・とのツイート情報がありました(なお真偽は不明です)


 今度の「特定秘密保護法」・・そんなに、みんな騒がない・・ 
 東京新聞だけ・・ 
 数日前からデカデカとキャンペーン張ってんだけど・・あとの新聞は・・やっと・・ 
 戦前 小林多喜二とかが 虐殺されたのも 
 特定秘密保護法のような法律があって 
 逮捕され拷問死する     

 虐殺したのは 安倍晋三の父方の祖父 
 ・・とのツイートがありました(なお、真偽は不明です) 



 上記につき 
 嘘と捏造で塗り固めた扇動である 
 との下記ツイートがありましたので 

 以下に訂正させて頂きます 



 虐殺の主犯格は 

 安倍晋三の父の祖父 
 特高部長・安倍源基 
 出典=赤旗 



 多喜二の親族が戻ってきた多喜二の遺体の様子を次のように語っています 
 全身に無数の針で開けられた穴があった 
 顔がゆがんでいて目があるのか分からなかった 
 体が異常に曲がっていた ・・とのことです 

 ↑ yahoo 知恵袋 小林多喜二の人生 より 
 ここをクリックでジャンプします 


 小林多喜二氏 拷問写真は 下のリンク先からご覧ください 



◆◆◆◆◆  そういう時代が来そうでイヤなんだよ   ◆◆◆◆◆



 特高ってのは 特別な権利を持った憲兵や刑事で 

 うちの親父も特高から引っ張ら(連行さ)れた 制服を着てないから判らない訳よ 
 電車の中で何か言ったら・・オイ コラッ 一緒に来いって言って連れて行かれる  


 そういう時代だけは来て欲しくない !!  



 今日 一番気になったのが NHKの会長が来年変わる 
 会長任命など強い権限を持つ経営委員会委員の名前が出ていたけど 
 今日 書いてあって4人の人は・・み~んな安倍さんのブレーンとか応援者 

  ・・怖いよねぇ・・  

 NHKなんて 国民から視聴料を取って運営されている巨大なメデア 
 その委員とか理事とかが・・み~んな現首相のブレーン 
 現内閣政権の 思うような番組とかに・・・・  !!







 そして あろうことか 


 日本国憲法第99条 
 憲法尊重擁護義務の筆頭にある 

 憲法破りの国賊     


 悪辣アベ政権が 

 現憲法を踏みにじって 
 憲法大改悪は 
 自民党の党是だとして 
 2020年の     
 改憲を宣言     


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2019年5月3日憲法記念日 

 NHK news web  
 憲法改正を目指す日本会議系団体へ 
 アベ(首)は 
 壊憲を実現し 

 2020年 
 来年の施工を目指す !! 
 とメッセージ 



 えええええ😵 !! 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 改憲派集会にビデオメッセージ 

 壊憲は来年   
 2020年    



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 万一改憲されれば 
 超 恐 怖 の 
 こんな 
 ↓↓↓ 
 クリックでジャンプ 
 独裁国家に 
 豹変する 

 弾圧目的の憲法改悪 
 発議を絶対阻止しよう   







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  以下本文  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 土曜ワイド 永六輔その新世界 ラジオ TOKYO 
2013年 10月 26日 (土)

 アシスタント:外山 惠理さん
 交遊録ゲスト:大橋巨泉さん



 国や政策の批判は逮捕 拷問 

 うちの親父なんか、 
 戦争は負けるから早く終わった方がいいよ・・って電車の中で言っただけで 
 憲兵隊に引っ張ら(連行さ)れて   ボカスカに拷問されて   なんか腫れてうちへ帰ってきて・・ 

 お袋が・・お父さん、言わないでください、と言った・・ 
 俺は正しいことを言ったと・・ 
 ボカスカにされたもんだから・・もぅ外で言うのは辞めるって言ってお袋相手に言っていたけど・・ 
 そういう時代が来そうな気がしてイヤなんだよ・・ 

 ってのは、今の若い人はそんなことを 
 我々爺(ジジイ)が言ったって・・ 
 そ~んな時代が来る訳ないだろう って思っていると思うけど・・ 

 昔  惠理ちゃん・・例えばあなたが結婚しますね・・ 
 新婚旅行に九十九里へ行って、 
 二人で記念写真を撮りましょうっていってパチッと撮れば、・・逮捕だからね・・ 

 要するに海岸線というものは、 
 国防の大事なものだから・・ 
 それをイタズラに写真を撮ったらスパイ行為・・ 

 だから、今度の法律(特定秘密保護法)で 
 一番心配なのは 
 そういうの(秘密とするもの)を勝手に政府が決めていくことね・・ 

 「それを 決めた人たちは死んで行っちゃうから別に・・ハッキリ言って・・」外山 惠理さん 

 すみません・・一同笑・・ 

 「勝手に決めたもの・・それが残っていく・・後々 ああ やっぱり ・・ 」外山 惠理さん 

 今度の「特定秘密保護法」は、 
 秘密にされて、 
 無限に延長できる出来るみたいなところもあるんだよ・・今度の秘密保護法案ってね 
 だけど、そんなに、みんな騒がない・・ 

 「そうですねぇ~ ・・  」外山 惠理さん 

 東京新聞だけ・・ 
 数日前からデカデカとキャンペーン張ってんだけど・・ 
 あとの新聞は・・やっと今日になって朝日と毎日に出てるけど・・ 

 もっと大事な・・例えば 
 戦前、小林多喜二とかが虐殺されたのも み~んな・・元はといえば、 
 そういう   (特定秘密保護法のような)   法律があって 
 それに託(かこつ=無理に結びつけて)けて 逮捕されちゃう訳ですよね・・ 

 小説家 小林多喜二氏の拷問写真 
 漁船の過酷な労働の状況を小説に 

 ↑ 上の写真と解説は ブログ 小林多喜二虐殺80周年から学ぶ③ より 
 詳細は ここをクリック  でジャンプします・・



(藤田さんが多喜二の右手首を指示し「骨折、人差指も完全に折れ曲がっていた」と)

 安田徳太郎医師(博士)
両足はすごい内出血で触れば血が出るような状態で内臓も内出血。
5寸釘のような大きなキリで突いたような跡が15ヶ所
こめかみに打撲
首に索条痕があり、つぶしてしまおうとした。
右手首を締め付けた跡があり、骨折。右手の人差指は完全に折れ曲がっていた。


 ↑ ↑ ↑ 
 こういう時代が来そうでイヤなんだよ 



 今日、一番気になったのが、NHKの会長が来年変わるでしょう・・ 
 NHKの会長が来年変わるでしょう・・ 
 理事っていうの あれが今日、名前が出ていたけど、み~んな安倍さんのブレーンだもの・・ 

 で、笑っちゃうというか・・怒っちゃうのは、百田さんっていうの あの作家の人・・が選ばれたといって 
 その次のページをメクッタら 安倍礼賛というのをある雑誌にその人が書いている 
 女性の人も・・この間の総裁選の時・・安倍さんを応援した人で・・ 
 今日、書いてあって4人の人は み~んな安倍さんのブレーンとか応援者・・怖いよね・・・ 

 NHKなんて国民から視聴料を取って運営されているメデア・・ 
 でしかも、巨大なメデアが、その委員とか理事とかそういう人達が・・ 
 みんな、現首相のブレーンだとしたら・・現内閣政権の好むような番組とかになるっていう・・(危うさがある)・・ 

※【参考】 NHK経営委員会委員
(NHKの最高意思決定機関で、会長任命など強い権限を持つ)
百田尚樹氏(小説家)
長谷川三千子氏(埼玉大名誉教授)
中島尚正氏(海陽学園海陽中等教育学校長)
本田勝彦氏(日本たばこ産業(JT)顧問)
....................................
石原進氏(再任のJR九州会長)

・・・・・・・・・・・・・チョイ略・・・・・・・・・・・・・

 「恵理ちゃん 特高・って知ってる?・・」永六輔さん 

 「とっこうって? 特攻隊の特攻?・・  」外山 惠理さん 

 いや字が違う 高いという字 攻めるでしょう特攻隊は・・特に高いと書く・・特高  

 特高ってのは 特別な権利を持った憲兵や刑事で・・ 
 うちの親父も特高から引っ張ら(連行さ)れた・・制服を着てないから判らない訳よ・・ 
 電車の中で何か言ったら・・オイ、コラッ・・一緒に来いって言って・・連れて行かれる・・ 
 だから、そういう時代だけは来て欲しくないのね・・ 

 「私が、その時代に生きていたら絶対連れて行かれていたと思う・・」外山 惠理さん 

 ・・一同笑い・・だけど可愛い女の子だとセクハラで済むかも知れない・・ 

・・・・・・・・・・・・・チョイ略・・・・・・・・・・・・・

 「特高に赤でしょう あと、国賊・・例えば、オリンピックに反対すると国賊(と言われる)・・」永六輔さん 

 「でも そういうふうにインターネットとかで書き込む人はいますよね ・・アイツはそうだとか・・結構言われがちですね・・」外山 惠理さん 

 そういう流れになる(新聞TVで煽られる)と、日本人ってそっちへ流れるんですよ・・ 
   だから、それも、安倍さん以下の現政権の人達は利用している訳・・ 
 そっち(軍国主義)へ流れる、そっち(軍国主義)へ流れる・・で流れに乗らないでいる人は、あいつは、アカで済ませようと思っている訳・・ 

 俺や永六輔がアカな訳ないだだろう・・笑・・ジャズ評論家でハッパフミフミだぜ~・・笑・・俺なんか昔っから、ど真ん中ですよ・・ 

・・・・・・・・・・・・・ 以下略 ・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  以上本文  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以下・関連するHPです。

 現在、不完全な状態ですが、順次回復させていきますので宜しくお願いいたします。 

・・自民党憲法改正草案・・・・・・・・・・・・・ ここをクリック でジャンプします・・
(自民党憲法改正草案)

・・TPP・原発・アベノミクスなど・・・・・・・ ここをクリック でジャンプします・・
(自民党憲法改正草案・気になる報道もろもろ・その他)

・・ネットならでは情報は ・・・・・・・・・・・ ここをクリックでジャンプします・・
(日本国家の真相・官僚の実態・原爆が何故8/6広島に・米国戦争屋 とそのロボット・その他)

・・ラジオ音源による報道・・・・・・・・・・・ ここをクリックでジャンプします・
(TPP・アベノミクス・憲法・原発は爆抜き原爆・その他)

・・特定秘密保護法関連・目次・一覧・・ ここをクリックでジャンプします・
(特定秘密保護法に関する・目次・一覧・その他  集団的自衛権などの最新は下の方です)





inserted by FC2 system