改憲策略・ナチスの手口で進行中 !!









改憲策略・ナチスの手口で進行中 !! 


 このページは Internet Explorer で正常に表示されます。 



 1933年・ドイツ 
 ナチス・ヒトラー政権下 

 気がついたら いつの間にか 
 憲法が変わっていた 


 そして 


 変わった途端 
 わずか数日間のうちに 
 恐 怖 の 
 独裁国家に 
 豹変した 


 という 


 ナチスの手口で 
 進行中 







 自民党憲法改正草案 
 緊急事態宣言は 
 事実上の 
 独裁宣言    
 である 






 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ あるブログのご紹介 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 
 この見出しの部分は原文とは異なりますので 
 詳しくは原文   ここをクリック   をご覧ください 
   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 











 以下 岩上安身さんによる進行です 

 この問題は 
 大変重要な問題です 
 本当に 
 とんでもないことです 





 自民党は 
 この参議院選で2/3を取って 
 そして 
 憲法を改正すると言っている 
 その 
 まやかしの言い分は 
 こうだ 



 本丸は9条であるが 
 その前にお為し改憲 

 として 

 緊急事態条項を 
 通してみるだけだから 

 と 

 自民党も野党側側も 
 そういう意識でいるが 
 とんでもない 




 本当にとんでもない 
 9条は本丸ではない 
 9条は本丸にあらず 
 緊急事態条項こそ本丸   

 緊急事態条項は万能条項 
 これを政権側が手にしたら 
 9条の改正も全く必要なくなる 






 緊急事態条項を 
 政権側が手にした途端に 


 ジ・エンドになる 




 すべてが終わる 
 このことを判っていない方が 
 護憲派の方でも多すぎる 





 気がついたら 
 独裁国家に変わっていた 
 改憲策略 
◆◆◆◆◆    ナチスの手口で進行中    ◆◆◆◆◆










 1933年・ドイツ 

 ナチス ヒトラーは 
 国会で画策して 
 全権委任法を成立させ 
 独裁を手にした 


 ヒトラーは 


 全権委任法を 
 手にした途端に 
 緊急事態命令を発令 
 数日間のうちに 
 発信元となる要人 
 5000人を逮捕して 
 強制収容所に送り込み 



 数日間のうちに 
 独裁を完成させた 










 今 
 安倍政権は 
 その手口を学べの 
 の発言通り 


 緊急事態条項 
 成立に向けて 


 誰も気が付かなかった 
 という 
 ナチスの手口で 
 改憲策略 
 進行中 







 自民党改憲草案の 
 緊急事態条項は 
 全権委任法 そのもの    

 絶対に成立させてはいけない 







 安倍政権は 
 新聞 テレビ 
 による報道はおろか 
 国 会 質 疑 
 にさえ 一切答えず 



 国民を愚弄するいかなる 
 卑劣な手段を使ってでも 
 緊急事態条項が欲しい 



 賛成したら ジ・エンド 
 すべてが終わる 
 ダマされるな    
 自民党改憲案 
 緊急事態条項に 
 対する 
 この意見広告は 




 啓蒙とか慈善活動とかのレベルではない 

 そんなヌルイ話ではなく 
 命がけの話である 


 升永英俊弁護士 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  以下原文  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  【動画配信の書き起こし】  
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/281877 より ← ここをクリック  でジャンプします・・
 IWJ Independent Web Journal 
 東京都港区のIWJ事務所において、ゲストに升永英俊弁護士を迎え、岩上安身がインタビューを行った。 
 2016年1月11日 




 岩上さん 
 みなさんこんにちは ジャーナリストの岩上です 
 緊急事態条項こそ きたる参議院選挙の最大のテーマである 
 昨年の末から私ども・幾度も・幾度も・幾度も・幾度も・言い続けて参りました 

 毎日発行している日刊ガイドでも必ず書くようにしております・・それほどこの問題は重要な問題です・ 
 耳にタコが出来るというような方・・是非興味を持って この問題についてお調べになってください・・ 
 または本日これからお話を伺う先生方のインタビューを是非多くの方と共にご覧になって頂ければと思います。 
 とんでもないことです・本当にとんでもないことです・・ 

 自民党は この参議院選で2/3を取って・・そして憲法を改正すると言っているんですが・・ 
 本丸は9条で・・9条の前にお為し改憲だ・・まぁたかだか本丸の9条の前にちょっとだけ出城を落とすだけだ 出城を攻めるだけだと・・ 
 通してみるだけだから・・(と)・・とる側もとられる側もそういう意識でいるんですが・・大間違いです・・ 
 9条は本丸ではありません・・ 

 緊急事態条項こそ万能で  
 これを(政権側に)手に入れられたら・・あとは9条の改正も全く必要ありません・・ 
 従ってたった1発で それで ジ・エンドになります・・ 
 このことを判っていない方が・・護憲派の方でも多すぎる 

 今日はこの問題に警鐘を鳴らしてきた枡永英俊弁護士にお話を伺います 枡永先生宜しくお願いいたします 



 枡永弁護士 
 はい ありがとうございます  
 私が申し上げたいのは 緊急事態条項っていうのは  
 どういうものかっていうのを新聞なんかで報道をされていて 議論はこういうことになっているんですね・・ 

 緊急事態条項って言うのは 東北大震災がありました あるいは 原発が津波で破壊されました ああいう緊急事態になった時に 
 政府が緊急に事態を処理するような権限を臨時的に 短期間与え 持って頂かなきゃいけないだろうと 国民の財産や生命を守るために必要なんですと・・ 
 いう説明をされていて  まぁ私自身も実は そう考えていたんです・・まぁそれはそうだよねと・・ 

 で・・それも短期間 短期間でやるんだから 緊急事態が終われば正常に戻って 行政が正常に行われるというふうになるんだから その短期間 例えば 1ヶ月か2ヶ月の間ですね  
 個人の身体財産を害されるような事故が起きた あるいは 例えば津波が来た あるいは 原発が破壊されたあるいは テロが起きたという時にやるのは  
 やむを得ないんじゃないかと・・いうように私も考えていました・・ 

 ただ 非常に自分で言うのも恥ずかしいんですが・・ 
 私が考えていたことと ぜんぜん違うということに気がついたのが・・私自身3ヶ月前なんですね・・ 
 3ヶ月前は緊急事態条項ってのは まぁ僕は反対なんだけれども それでそういうものがあった方がいいという議論もあり得るなぁと 私は反対だけど・・その程度だったんですが・・ 

 3ヶ月前に気がついたのは  
 ドイツのナチスが独裁政権を 当時の民主主義国家 近代国家であるドイツの中で  
 たった数日間で独裁政権を作ってしまったのが 緊急事態条項だということに初めて気がついたんです 

 それまでは ナチスの独裁っていうのも議会で多数決で 国民がナチス等を選んで 多数決で議会で・・全権委任法を通して、 
 一応国民の選挙に従った代議士が多数決で全権委任穂法を通したんだから・・まぁそれはそれで・・当時のドイツの特殊事情からしてのものだから・・ 
 日本では・・それが 目前の危険のような 現実味を持って私は考えていなかった こんにちの日本ではね・・ 


 岩上さん 
 これ先生が作成してくださったものなんですけれど・・ 
 こういうふうにフォントを変えたりデザインをご自身でなされておられるときいているんですが・・非常に強調されていらっしゃる・ 





 自民党憲法草案98条・99条が緊急事態条項で新設される訳ですね これは憲法9条とは・・は比べ物にならないほど怖いと・・ 

 これから縷々お話頂くと思うんですが 導入部について一言・・ 
 憲法9条こそ改憲の本丸だ・・岡田さんとかはまだおっしゃっている訳ですよ・・未だに岡田さんは事態が飲み込めていないんです・・ 
 驚くべきことなんですけれども・・ 
 こういうような人たちに緊急事態条項こそは、本当に本丸で・・これ(憲法9条)ではないんだと・・ 
 こっちが緊急事態条項が決まればすべては終わってしまうんだと・・いうことを一言どうぞ・・ 

 枡永弁護士 
 私 それを言いたいのはですね・・ 
 緊急事態条項そのものを見たって判らないんですよ・・私も判らなかった・・ 
 それを読んで怖さを理解しようとしても不可能です・・怖さは・・ 

 岩上さん 
 なるほど・・ 

 枡永弁護士 
 ナチスの1933年の2月28日 
 緊急事態命令が出て数日間のうちに5000人が逮捕されたんです・・ 
 そのことを知らないと・・この自民党の緊急事態条項をいくら読んだって怖さはわからない 

 岩上さん 
 法律だとか、あるいは法律に詳しい政治家とか官僚とか・・ 
 そうした人たちが法文だけを字面で読んで・・ 
 これまでの常識に当てはめて読んだら・恐らく伝わらない・・ 

 枡永弁護士 
 絶対伝わらない・・ですから・・私も感づかなかったもん・・怖さが何なんだか・・ 
 つまり歴史という事実・・現実・・ヒットラーは数日間で5000人の人間を・・緊急事態ほうの元に逮捕をして拘束をした訳ですね・・ 
 強制収容所に送り込んだんです・・このこと・・数日間で独裁は完成したんです・・ 

 単に5000人が逮捕されただけで 民主主義国家6000万人の・・ドイツ国家・・当時は先進国ですよドイツは・・日本と違って・・ 
 イギリス フランス アメリカ ドイツ イタリア これ先進国です世界の・・ 
 そのうちのドイツが・・しかもワイマール憲法下の民主主義国家そのドイツが数日間で 緊急事態命令によって逮捕されたんです 

 5000人を数日間で拘束する訳ですから・・国会議員も含めて居なくなっちゃう訳ですよ・・ 
 だから日本で1億2000万人いますけれども・・なんていうんですかね・・発信力のある人・・あるいは・・ 
 発信力のある人っていうのはこれは 日本では100人位いかいないんじゃないでしょうかね・・岩上さんも含めて・・私は発信力は無いですけれども・・ 

 岩上さん 
 そんなことないです・・ 

 枡永弁護士 
 私はありません・・だけれど・・ 
 そういう発信力のある人は100人・・多くて1000人ですよ・・その人を5000人ですよ・・国会銀も含めて・・ 
 5000人を刑務所に入れたらね・・チョッと待ったって声を上げられないじゃないですか・・ 

 しかもその緊急事態命令の中に  
 表現の自由 通信の秘密とか出版の自由とか 集会 一切禁止する命令が出る訳ですよ・・緊急事態だからって・・ 
 そしたらそれに反したら逮捕拘束される訳でしょう・・ 

 誰がやりますか?・・5000人の発信力のある勇気のある人たちは居ない訳ですよ 
 残った人にそんな人いますか?・・そんな人いないですよ・・ 
 だから日本を独裁にするのは非常に簡単ですよ・・5000人・・岩上さんも含めて拘束すれば日本は独裁国家になりますよ・・ 
 今だって岩上さん以外にあれこれ発信している人は1000人いないでしょう・・ 

 岩上さん 
 う~ん まぁ 100人のうちに入らないかも知れませんが・・ 
 1000人のうちにはそろそろ入ってくるかな・・って気がしてきますね・・ 
 チョッと いやな感じがしますね・・ 
 枡永先生も でも危ないんじゃないですか・・ 

 枡永弁護士 
 私も危ないですよ・・5000人の中に入るかどうか知りませんけど・・ 

 岩上さん 
 新聞広告を出されていますよね・・その新聞広告を見せて頂けますか・・新聞に・・全国紙にお出しになったんですよね・・ 
 これ大変おカネがかかると思うんですけれど・・これ先生自費でやられているんですか・・ 
 ナチスの憲法あお手口を学んだらどうかね・・例の麻生発言な訳ですけども・・ 
 そしてそこに言論の自由の否定だとか 緊急事態宣言であるとか 書かれているわけです・・これ意見広告反響はどうですか・ 

 枡永弁護士 
 僕はあると思いますよね・・ 

 岩上さん 
 出ていますか?・・ 

 枡永弁護士 
 あると思いますよ・・これ・・ 
 あれだけ書かれれば気がつかない訳ないですよと新聞記者の方が言っておられた・・ 
 あれ程どぎつく書かれれば・・ 

 岩上さん 
このデザインとかは枡永さんのデザインなんですよね・・ 
 こういうことで啓蒙されている・・ 
 それのお話を伺いたいと思いますけど・・ 

 枡永弁護士 
 啓蒙じゃないですよ・・啓蒙とか慈善活動とか・・そういうレベルじゃないんですよ・・ 
 啓蒙じゃない・・そんなヌルイ話じゃない・・ 
 啓蒙じゃあない 命がけの話じゃないですか・・ 


 岩上さん 
 もぅ何ていうんですか・・緊急布告・・ 

 枡永弁護士 
 だって言論の自由が奪われるかどうかの瀬戸際でしょう・・ 
 啓蒙なんて・・ 
 しかも・・あと6ヶ月しか無い訳でしょう・・ 

 岩上さん 
 そうです・・本当に6ヶ月しか無いんですよ・・ 
 憲法が変わったら・・こっちへ話を参りたいと思いますけれど・・ 
 ナチス政権は緊急事態宣言を使って独裁国家を作ったと・・一部お話になりましたけれど・・ 
 これ順を追ってお話頂けますでしょうか・・ 

 枡永弁護士 
 私も2ヶ月前まで誤解をしていたんです・・先ほどお話をしかけておりましたけれども・・ 
 ここに全権委任法ってのは、立法権を国会だけじゃなくて行政府も立法することが出来るというのが全権委任法なんですね・・ 
 それが出来たのが1933年の3月23日なんです・・ 
 このときにナチスは全権委任法のおかげでね・・独裁に成功したと私もずーっと思っていたんです・・ 

 その全権委任法は 国会で正々堂々と多数決で全権委任法が国会を通ったんで・・ 
 これはまぁ民主的手続きで独裁をとったんだと・・私は2ヶ月か3ヶ月前までは思い込んでいた訳ですね・・ 
 ところが実は・・そうじゃない・・全くのそれはデマなんです・・ 


 (続く) 



 ・・以下省略・詳しくは原文をご覧ください・・ 



ワイマール憲法下でなぜナチス独裁が実現したのか 
http://yuzawaheiwa.blogspot.jp/2013/08/blog-post_3.html 

全権委任法の詳細は 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%A8%A9%E5%A7%94%E4%BB%BB%E6%B3%95 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  以上原文  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







 そして ついに 

 最終目標 




 悪辣アベ政権が 

 憲法大改悪は 
 自民党の党是だとして 
 2018年の     
 改憲を宣言     






 2018年の改憲こそ無かったものの 
 総裁任期を延長して 




 悪辣アベ政権は 
 恐怖の改憲内容を 
 国民に一切知らせることなく 


 マスコミ 芸能界 お笑い界 
 などを抱き込み 


 なりふり構わずの 


 憲法の大改悪を 
 狙っている !! 
 万一改憲されれば 
 超 恐 怖 の 
 こんな 
 ↓↓↓ 
 独裁国家に 
 豹変する 
 ↓↓↓ 


 下記 各項目をクリックでリンク先へ 


 北朝鮮のような 
 自民党の改憲とは 




 基本的人権すら無い !! 
 自民党の改憲とは 


 弾圧目的の憲法改悪 
 発議を絶対阻止しよう    

    
 関連 
 ↓↓↓ 

◆◆◆◆◆◆◆  以下の各項目をクリックでリンク先へ  ◆◆◆◆◆◆◆ 


 アベ辞めろデモ   アメリカへのおべっか 
   国民をいじめ倒す   こんな人が6年も 
 大企業・富裕層・お友達優遇   国会愚弄 

 森友学園問題   公文書改ざん①   公文書改ざん② 
 年金破綻 株で大損   G20大阪サミット 
 司法の劣化   れいわ新撰組   民主党政権は悪夢 

 公明党   首相批判で弾圧   日本破壊 
 本当の支持率   不正選挙④   反日 売国政権 
 国民民主党   みんなの党   平和式典 

 警察の堕落   あいちトリエンナーレ展 
 小泉進次郎議員 



 そんな時代が来そうで嫌なんだよ 
 日本会議とは   徴兵制復活 
 究極の狙いは 徴兵制だ !! 

 緊急事態条項 !! 
 特集 岩上安身氏インタビュー 


 独裁者が 一番 手に入れたいもの !! 
 緊急事態条項 !! 




 皆殺し法案 


 自民案の改憲とは 
  北朝鮮のような 


 自民案の改憲とは 
  基本的人権すら無い !! 




 尚、順次追加の予定ですので宜しくお願いいたします。 

 ↓↓↓ 
   最新追加版はここ  


 ご覧頂き誠にありがとうございました。 




inserted by FC2 system