「在特会」と「統一教会」

                             







>

 このページは Internet Explorer で正常に表示されます。 



 修飾編の   静止版はここをクリック   してご覧ください 




 「在特会」と 統一邪教の関係 





 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ あるブログのご紹介 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 
 この見出しの部分は原文とは異なりますので 
 詳しくは原文   ここをクリック   をご覧ください 
   修飾編の   静止版はここをクリック   してご覧ください 
 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 





 在特会 と 統一教会  !!


 「在特会」 と 「統一教会」は 笹川良一という人物でつながっている  !!




在特会 は
統一教会などと 同じ流れを汲んだ排外主義専門の
◆◆◆◆◆  偽装市民団体です  ◆◆◆◆◆

 統一教会 の 霊感商法・被害総額 30年間で 一兆円 
  被害が 一向に止まらないのはなぜなのか ? 

 笹川良一や 児玉誉士夫や 岸信介などの 
 反共右翼人脈が   深くかかわっっていたからなのです 

 統一協会の活動員は、警察および公安当局に多い 
 それを裏付けるように統一協会の営利団体の中に多くの自動車教習所がある 

 統一協会は名前を変えて活動しています  



                             

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  以下原文  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/816840c502eadb42a010409c300e75c3 ←原文・の修飾編   ←原文は ここをクリック  でジャンプします・・
 杉並からの情報発信です 
 政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。 
2009-07-05 19:08:23 | 政治・社会


 《私の視点》 


 「在特会」 と 「統一教会」は 笹川良一という人物でつながっている 


■ 「在特会」と「統一教会」は笹川良一という人物でつながっている 
リチャード・コシミズ氏の「独立党」ブログ 
http://richardkoshimizu.at.webry.info/200905/article_13.htmlに 
 「在特会」の元会員の方の証言が公開されていますので以下ご紹介します。 
(以下引用です) 


 「在特会」と統一邪教の関係について、元「在特会」幹部の方からの証言をいただきましたので、ご紹介します。 

 僕は「在日特権を許さない市民の会」に入っていました。 
 この会がカルトとか、政治団体などに関係しているとは全く知らず、 
 国内政治情勢・国際政治情勢その他について僕は典型的なB層でした。 

 入会のきっかけは、会の趣旨が、ネット上に流れているいわゆる在日特権(デマ)なるものが本当にあるのかどうかを調べ、それを追求していこうというものだったと記憶しています。 
 しかし、どんどんと、会の趣旨が変わって行き、 
 最近では、「朝鮮人のDNAを日本人の中にいれてはいけません」というのが、スレッドのテーマになっていたのを見かけました。 

 そもそも、僕は、「嫌韓流」がアンダーグラウンドで流行り、 
 表向きは、大して面白くもない「韓流ドラマ」が流行っている事にちょっと気味の悪さを感じていたので、その辺のところも色々分かるのかもしれないと思い、興味津々で入りました。 
 ところが、入会してみると、諸事情で、頻繁に桜井氏とその取り巻き達と、頻繁にスカイプ会議などをやる事になりました。 

 何か違う・・・と思いながらも、「時間はかかるが、お金はかからないし、いいや」と思い、そのまま嫌韓・嫌中講義のようなものを受け続ける日々でした。 
 今考えると、 
 「左巻き」やら「シナ・朝鮮」「朝日新聞のマークをどくろに塗りつぶしたい」「産経新聞が日本で一番まともな新聞です」「(当事)安部政権になって日本はこれからよくなる」など統一教会系右翼独特の単語やフレーズが頻発し、 

 僕が「そこまでは酷くないんじゃ・・・」などというと、 
 「いや、今の日本人は日教組による教育や、TVやマスコミによって、自虐史観になっている。 
 自分(桜井氏)の様な意見が、本来の日本人があるべき考え方なんですよ。」という様な事を言っていました。 

 今考えると、どうにか僕を極右にし、ミニ桜井にしようと、洗脳を試みたのだと思います。 
 後日、本当に、「桜井倍増計画」という池田隼人のような企画で、街宣の仕方などを教授する会合があり、 
 本当に桜井もどき氏が民主党本部事務所前で、街宣をやっているところをyou tubeでたまたま見てしましました。とても気持ちが悪いものでした^^; 

 とにかく、今僕が独立党にいる事を考えると、どうやら僕は洗脳されなかったらしいです。 
 僕は、桜井氏の本名・職業・居住区・出身地などを全部聞いたのですが、その真偽の程は分かりません。正しい部分もあるし、嘘もあるだろうと思っています。 
 しかし、職業に関しては、桜井氏は時と場合と人によって、変えていました。変えてはいるけれども、桜井氏は堅い職業についている事を強調したかったみたいでした。かつて、そういう仕事をしていたのかもしれません。 

 後になって、大阪講演会の動画を見たとき、 
 小吹さんが「この会は、統一教会系だ」と言われていて、なるほど、その通りだ!!!と、思いました。というのも、 
 その会は初の講演会から、かなり組織的になっていた事です。会長1名・副会長2名・事務局長1名がネット投票で決まっており、それぞれが挨拶をしているのですが、それぞれ、慣れてるなという感じがし、プロではないけれど、場数を踏んでいるような印象でした。 

 また、他にもパネルディスカッションのようなものがあり、 
 そこでは、創価学会について触れていました。今思えばびっくりなのですが、 
 「もう、安倍政権になったので、創価学会はあまり影響力はないし、心配いらないでしょう」と言ってました。当事、B層だった僕は全然意味がわかりませんでした。 

 チャンネル桜の人が取材にきたり、チャンネル桜のジャーナリストが挨拶をしたり、 
 今考えると、何かとても不自然な感じでした。一般社会とは、少し違うような空間で、でも最初はそんなに嫌な感じではありませんでした。 
 その辺りがカルトっぽいですね。他にもこの後から、色々あったのですが、短い方がいいかと思いますので、今回はこの辺で^^; 

(引用終わり)
 統一教会 の 霊感商法が 30年間で 被害総額一兆円 
 と言われる程の甚大な被害を与えていると告発されているにも拘わらず(紀藤正樹弁護士http://kito.cocolog-nifty.com/) 
 被害が 一向に止まらないのはなぜなのか ? 

 その謎は、匿名の方がwebに公開してます「統一協会について」の下記の記事でよく理解できます。 

 統一教会 が 1960年代に日本で活動を始めた当初から 
 CIAおよびCIAが買収し米国のエージェントとなった 
 笹川良一や児玉誉士夫や岸信介などの   反共右翼人脈が深くかかわっっていたからなのです 


 現在でも 安部晋三元首相、中川秀直元自民党幹事長、高村文彦元外相など 
 自民党の多くの国会議員が   「国際勝共連合」 = 「統一教会」と 緊密な関係を持ち 
 強い影響を受けていることが、暴露されています・・ 週刊現代 1999年2月27日号の記事で 



 週刊現代1999 年2月27日号 の記事【スクープ! 公安の極秘資料入手現職国会議員128人】 





 勝共には 
 まず秘書として食い込め   食い込んだら議員の秘密を握れ   次に自らが議員になれ 
 という文鮮明の指示がでている 
 と記事に書かれています。 



 下記の「統一協会について」の記事の中で、 
 統一協会の活動員は、警察および公安当局に多い 
 それを裏付けるように統一協会の営利団体の中に多くの自動車教習所がある 

 教習所には警察 OBが天下ることで有名だ・・と書かれていますが 
 霊感商法の摘発が緩いのはこのためなのでしょう 





 笹川良一は   1963年統一協会顧問に就任 
 財界 政界 警察   にわたりをつけて大々的なテコ入れをした  
 一方、他方では競艇利権を独占し   莫大な資金を利用して 
 反共組織   日本船舶振興会(現在の日本財団)と   下部組織   日本会議 を作り 
 全国で 草の根ファシズム運動 を 展開しているのです 





  在特会の   の運動は 
 国内の 貧困や失業問題を 在日外国人のせいにして 差別・排斥する運動であり 
 ドイツナチス党の ユダヤ人排斥運動と 全く同じ性格を持っています  





       

  笹川良一が   CIAや児玉誉士夫や岸信介らとともに   ゼロから育てた反共組織であり 
  在特会 は   同じ流れを汲んだ排外主義専門の   偽装市民団体です  
  資本主義の 体制崩壊を   暴力的に救済する   ファシズム運動の 一組織なのです 





 統一協会について 匿名 
http://www.geocities.com/Colosseum/Court/8490/special/toitsu.htm

 ・はじめに 

 統一協会(世界基督教統一神霊協会)結成の裏側を幾つかの経路から調べても、すべて同じ所に行き着いてしまう。 
 下らない陰謀論に思われてしまうが、 
 それぞれの事件や出来事を追及してみて帰納的にそうなったにすぎない。 

 当初、アメリカ占領軍(GHQ)と国家権力が共謀して行った悪事の数々(国鉄三大謀略事件や松川事件)を調査していた。 
 そのうち、CIAや国際勝共連合につきあたり、芋蔓式に統一協会が姿を現わしたのだ。 
 カルトを含め各宗教団体に対する興味は以前から持ってはいたが、全く異なるプロセスで統一協会が出てきた事に私は驚いた。そして、統一協会に特に興味をもつことになった。  

 ・背景  

 右翼の活動組織として今も総会屋の裏に見え隠れする国際勝共連合は、 1968年に統一協会を母体として作られた。 
 その統一協会の設立は私の調査では未だ明らかになっていないが、 
 1935年4月17日文鮮明が15歳の復活祭の時にイエス・キリストが現れ、神のみ旨を完成しなければならない使命があるとの啓示を受けた後、設立したらしい。 
 そして、統一協会の育成には韓国の朴政権とKCIAが携わっている。クーデターによって成立した朴政権が出てきた以上、その指揮をとったCIAが必然と浮かんでくるのだ。 
(笹川良一述「巣鴨の表情」参照)

 ・アメリカの意図 

 太平洋戦争後、アメリカの国策は明確なものだった。 
 1950年の朝鮮侵略戦争の開始とともに、アメリカは、全アジア地域にたいする多角的な反共軍事同盟を次つぎにむすび、 
 ソ連、中国、朝鮮、べトナムの社会主義諸国を包囲することだ。 
 アメリカはこうして全世界各地に軍事基地をおき、軍隊を駐留させることに成功した。 

 そして資本を輸出しイギリス、フランス、オランダなどの旧植民地を次つぎに自己の勢力圏にかえ、 
 巨大な経済的、政治的、軍事的利益をあげていった。 
 当時、この軍事機構結成を推進した立役者は、アイゼンハワー米大統領と第三代CIA長官アレン・ダレスの実兄、ジョン・フォスター・ダレス国務長官であった。 

 こうした公然たる軍事的、外交的運動の陰で、 
 アメリカは、CIAという巨大なスパイ・謀略機関をつかい、 
 各国の財界、政界、軍隊、警察から右翼やヤクザに至る反共勢力をあつめ、世界各地で露骨な反共運動、ひそかな謀略活動をやらせ、気にいらない政府を流血のクーデターでてんぷくさせ、指導者を暗殺した。 

 そうして誕生したのが韓国朴政権である。 
 朴政権では再び共産・社会主義に戻る事を恐れ 
 反共活動組織を必要としており、統一協会が宗教と反共活動の2足のわらじをはく事になった。 

 ・日本においての反共活動 

 当時の日本の情勢は、 
 日本最大の組合「国鉄労組」による左翼活動や安保闘争がおこなわれたのに続いて、 
 池田内閣が強行しようとした政暴法案に反対する共産党・社会党を中軸とした行動が進められていた。 

 米CIAにとっても、偉大な安保闘争におびえた日本の支配層にとっても、新しい共産活動に対抗する既成右翼勢力ではない新しいタイプの反共団体が必要であった。 
 とくに献身的無条件に、疑いを抱かず反共活動たけに専念する若いエネルギーが求められていた。 
 そして、韓国においてキリスト原理主義のもと、数多くの若者が献身的に活動している統一協会に目をつけるまでに時間はかからなかった。 

 すぐにソウル統一協会の宣教師崔翅翼が、文鮮明の指示で日本に密入国し、 
 西川勝という日本名で統一協会を発足させ原理運動の「布教」を始めた。 
 呼応するように笹川良一は、密入国で逮捕された崔翔翼の身元引受人となり、1963年、統一協会顧問に就任、財界、政界、警察にわたりをつけて大々的なテコ入れをした。 

 国家による暗黙の了解の下、 
 原理運動はキリスト教の外被と呪術的な方法(血液精液を服用する)で、 
 現代日本社会の矛盾に押しひしがれた若い男女の一部を吸収していく。そして、国際勝共連合が結成される。 

 国際勝共連合が、日本で誕生したのは1968年4月である。発足に至る具体的経過も明らかにされており、 
それによると1967年7月、笹川良一の肝入りで、 
 韓国側文鮮明(統一協会教祖)、劉孝之、日本側笹川良一、児玉誉士夫代理の白井為雄、市倉徳三郎らが 
 山梨県本栖湖畔にある全日本モーターボート競走連合会の施設に集まり、 
 「第一回アジア反共連盟結成準備会」が開催されたが、 
 ここで韓国流の反共運動を日本で受け入れることが決められた。 
 日本の右翼暴力団の「二人の首領(ドン)」が、そのシマ(縄張り)の中で、韓国系ヤクザの活動を承認した手打式と言うことができる。 

 会合の目的とされた日本における「アジア反共連盟」という名の団体の結成は、 
 日本の旧右翼の中につよい反発があって実現しなかったが、その後の話し合いで、 
 日韓両国の統一協会が、「国際勝共違合」という看板を掲げ、宗教と反共団体の二足のわらじをはくことが合意された。 

 日本の反共団体として活動をはじめた国際勝共違合は、APACL(アジア諸国人民反共違盟)に参加する。 
 APACLは、1954年、韓国の李承晩と台湾の蒋介石らの提唱によってつくられた反共運動組織であり、 
 この根まわしをしたのが第三代CIA長官、アレン・ウェルシュ・ダレスである。 

 こうして、東京でAPACL第八回大会がひらかれ、

大会議長として岸信介、
事務局長加瀬俊一(外務官僚)、
以下谷正之(同東条内閣閣僚)、
石井光次郎〈自民党顧問)
中曽根康弘(自民党議員)、
御手洗辰堆(評論家)、
矢次一夫(国際研究会理事)、
商杉普一(三菱電機会長)、
堀越禎一(経団連事務局長)、
椎名悦三郎(自民党議員)、
松下正寿(立大教授)、
細川隆元(評論家)、
小林中(経団連理事)ら三十五名が出席、
アメリカ・マーフィ元駐日大使ら外国代表八十六名が集まった。

またこの準備委員会には、
岸元首相のほか、
吉田茂元首相、
石坂泰三経団連会長,
植村甲午郎経団連副会長、
足立正日商会頭など
日本の国家権力の最高首脳が名をつらねている。以上が結成までの背景だ。

 笹川や児玉そして岸元首相が 
 船舶振興会(日本財団)や各総会屋からの資金を使ってまで、CIAのために働かなければならないのかという疑問が残る。 
 しかし、答えを出すには東京裁判の真実まで言及しなければならないため割愛する。 

 ・実際の活動 

 統一協会の活動員は、警察および公安当局に多い。 
 それを裏付けるように統一協会の営利団体の中に多くの自動車教習所がある。 
 教習所には警察 OBが天下ることで有名だ。 

 60、70年代の学生運動など左翼的活動の影に、 
 統一協会や国際勝共連合の反共団体としての動きがみられたが80、90年代には目立たなくなってきた。 
 順調な経済成長と冷戦の終結のなかで、共産・社会主義活動自体が収束してしまったからだ。 

 そのかわり、芸能人を巻き込んだ宗教団体としての動きが活発になってきた。 
 これらの背景には、教育および報道による反共への情報操作の疑いがある。 
 笹川の親友で同じA級戦犯に正力松太郎がいる。 

 正力松太郎は、読売新聞社の社主であった。 
 そして国際勝共連合に参加した実業家の中には、のちに代議士となる渡辺元東宝映画社長がいた。 
 彼らの働きかけにより、反共の思想を流す事は容易にできる。要は、若い世代を政治無関心にしてしまえば良いのだ。 

 国家権力と財界そして右翼系ヤクザが手を結び、 
 結成された統一協会と国際勝共連合を妨害する組織は存在しなかった。 
 最新の活動としては、統一協会のインターネットプロバイダ事業および銀行を始めとした金融への参入が挙げられるだろう。 

 ・体験談 

 芸能人が信者になるほど人を集める力を持った統一協会。 
 逆に言えば、人目につくようになり、アンチ統一協会の動きが起った、 
 霊感商法による被害者の会発足や、脱会騒ぎにより加入者が減り、献身的な活動家集めに支障が出始めたのだ。 

 そこで、統一協会は名前を変えて布教を開始する。 

 「まことの家庭運動推進委員会」や
 「世界平和家庭連合」
 「世界平和女性連合」
 「世界平和統一家庭連合」
 「喜びの家庭再建委員会」がそれだ。

 新宿駅の京王線連絡口で布教をするおばさんがいるが、 
 彼女がやっているのは、「真の家庭運動」だ。 
 以前声を掛けて、説明を受けた事があるが、受け取ったパンフレットにはしっかり文鮮明の写真が載っていた。 

 さらにあやしい飴玉(しょうゆ飴のようなもの)をもらったが、 
 統一協会が血液精液を飲ませる事を知っていたので、 
 すぐに捨ててしまった。 

 最近では、戸別訪問が問題になりつつある。戸別訪問や街頭での署名集め活動を全国各地で行い、 
 「不倫しない」「絶対純潔を守る」「家庭秩序を立て離婚しない」等の誓約事項(実際はアンケートになっている)を列挙した文書に 
 住所氏名電話番号更には配偶者の氏名まで記入させたうえ、 

 「ワインを味見して下さい」「幸せになるお酒です」「口をつけるだけでもいいです」などと言って 
 合同結婚式で飲ませる「聖酒」と同旨のものと思われる成分不明な飲料を飲ませ、 
 場合によっては署名した夫婦の写真を撮る。 

 また、統一協 会員でありながら、 
 姿を隠し、偉い占い師と偽り、 
 祖先の悪行を例に、霊界を通じて今後、家族に災難が降り懸かるなど言って脅すこともある。 

 一般の宗教の勧誘活動との違いは、 
 最初から統一協会とは決して名乗らないことであり、 
 神、霊界、占い師を使い不安に落としいれ、高度に洗練された一方的な情報を吹き込んだ上でないと名乗らない。 

 統一協会が一般社会で言われている悪徳団体ではなく、 
 一般社会が嘘の情報を流していると被害者が思うまで名乗ることはない。 
   何カ月間も名乗らないのは宗教の勧誘活動としては極悪である。 

 統一協会の教義の中にはサタンという言葉が繰り返され、 
 ものみの塔(エホバの証人)と同様に、キリスト原理主義とは似ても似つかぬイルミナティのサタニスムに染まっている。 
 原理主義やパリサイ派そしてサタニスムを知らないアジアにとって非常に危険な思想だと私自身は思う。 

 ・最後に 

統一協会であろうと他のカルト宗教であろうと、信じる事は自由であると思いますが、信教が真にみずからの意志で行われた場合に限ると付け加えさせて頂きます。
宗教は信じる自由もあれば、信じない、信じ込まされない自由も保障されなければいけないと思うのです。
社会や生活に対する不安から自然回帰=神秘主義=オカルトという図式は、すべての人間に共通のもので、カルト教の教義に共感を覚える事は、なきにしもあらず、、、なのかもしれません。しかし、超自然的だから神秘的だというより、自然そのものが元々神秘的だと感じることが大切であると思います。間違いを必ずおかす人間を導く宗教の教義の中にも、間違いがあってしかるべきでしょう。要は、間違いがあったときにエラー訂正機能があるかないかが問題だと思います。
エラー訂正のある宗教は良い宗教といえるかもしれません。話は変わりますが、科学はすでに宗教としてのイメージを持っていると私は思います。人間の行動規範に 浸透した科学的思考はエラー訂正を持っています。グラハムハンコックに貶された
ピラミッド学者は、現在必死になって確固たる反論の準備をしていますし、ニュートリノに質量があると発表した学者は、自らそのエラーを探しています。定義に対して徹底して疑うことを許さなければ、その宗教は必ず滅ぶでしょう。長々と変な話に付き合ってくださってありがとうございました。
よろしければ統一協会についてのご質問、ご感想をお願いいたします。

参考にした文書
 広瀬隆、太田龍著作、日本弁護士会のHP(霊感商法対策)
 統一協会のHP 笹川良一著作 あとは自分の記憶 1
(引用終わり)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  以上原文  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 【以下は未整理ですがご覧ください】 

 「日本会議」は、日本最大の保守系団体である。
 「新しい歴史教科書をつくる会」  「北朝鮮拉致家族を救う会」
 「北朝鮮拉致家族を救うブルーリボンキャンペーン」などの本体である。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%CB%DC%B2%F1%B5%C4 「日本会議」は、日本最大の保守系団体である。「新しい歴史教科書をつくる会」、「北朝鮮拉致家族を救う会」「北朝鮮拉致家族を救うブルーリボンキャンペーン」などの本体である。 「日本会議」役員 日本会議会長・元最高裁判所長官 三好達 日本会議副会長・東京大学名誉教授  小堀桂一郎 日本会議国会議員懇談会会長 麻生太郎 日本会議国会議員懇談会会長代行  中川昭一 日本会議理事長・明治神宮権宮司  田中安比呂 日本会議副会長・神社本庁総長 工藤伊豆 「日本会議」とは  「日本会議」とは、会長は三好達(元最高裁長官)、全国9ブロック47都道府県になんらかの組織をもつ、日本最大の保守系組織である。2002年9月以来、「10万人ネットワーク」(設立5周年事業リーフレット)を目指して活動を続けている。また、これに協力する「日本会議国会議員懇談会」(現在242人、会長・麻生太郎衆議院議員)を持ち、国会と地方議会に強い影響力がある。1997年、「日本を守る国民会議」(運営委員長・黛敏郎)と「日本を守る会」が組織統合して結成されたもので、機関誌『日本の息吹』を毎月発行してきた。  「日本会議」は、1.憲法改正 2.教育基本法改正 3.靖国公式参拝の定着 4.夫婦別姓法案反対 5.より良い教科書を子供たちに 6.日本会議の主張の発信、の6大スローガンを掲げて活動している。 「日本会議国会議員懇談会」 会長:麻生太郎(外務大臣)  会長代行:中川昭一(自由民主党政調会長)  副会長:谷垣禎一(前財務大臣)  副幹事長:小池百合子(内閣総理大臣補佐官(国家安全保障問題担当)) 副幹事長:安倍晋三(内閣総理大臣、自由民主党総裁) 小野清子(参議院議員、元国務大臣) 石破茂(元防衛庁長官) 〔 「日本会議、日本会議国会議員懇談会設立五周年記念大会」大会決議 http://www.nipponkaigi.org/reidai01/Activities(J)/kestugi11.18.htm から構成〕 「民間教育臨調」と「日本会議」  「民間教育臨調」の副会長は5人のうち4人までを「日本会議」の役員が占め、同会に大きな影響力をもつ体制が作られている。「日本会議」の役員77人のうち、「民間教育臨調」に名を連ねている者は30人にも達する。名前を加えていない47人のうち25人は宗教団体役員であり、4人が「軍恩連盟」「日本遺族会」「日本郷友連盟」「英霊にこたえる会」など旧軍・自衛隊関係団体の役員、そして会長・事務総長の2人である。「日本会議」の四割近い(39%)役員を「民間教育臨調」に送り込みながら、明らかにそれと分かる会長・事務総長、および3分の1以上を占める宗教団体および旧軍関係者等を表に出さない工夫と努力がなされている。 宗教団体と「日本会議」  「日本会議」は、1997年に「日本を守る会」と「日本を守る国民会議」が合体して結成された。「国民会議」は、保守系文化人を中心としつつ旧軍関係者とも共闘する組織であった。「守る会」の方は、神社本庁・生長の家・仏所護念会・念法眞教・モラロジーなど宗教・修養団体が中心となり、そこに曹洞宗管長・日蓮宗管長なども名前を連ねる宗教関係者中心の団体であった。  「キリストの幕屋」も「日本会議」の有力な構成団体である。「キリストの幕屋」は毎週、大手町サンケイプラザ?で日曜集会を行なっている。http://www.makuya.or.jp/hikari/sankei.htm  「日本会議大阪」の構成団体をみると、キリストの幕屋のみならず、神道政治連盟(神社本庁)・国柱会・仏所護念会・IIC(霊友会)・崇教真光・念法眞教・神道青年会などの宗教団体が名を連ねているし、大阪府遺族連合会という日本遺族会の下部団体も名を連ねている。 「夫婦別姓反対」「在日選挙権反対」「首相の靖国公式参拝」と「日本会議」   「日本会議」の結成は、文化人中心の「国民会議」が、献身的で巨大な財政力・組織力・動員力を持つ宗教団体連合の「守る会」と合体することにより、国民動員的な巨大組織を目指したものであった。その結果、彼らはこれまで「夫婦別姓反対」や「在日の選挙権反対」などで大きな成果を挙げてきた(いずれの法案も提出されたが棚ざらしになっている)し、「首相の靖国公式参拝」にも力を入れてきた。 〔出典 http://www.h2.dion.ne.jp/~kyokasho/0_conb07.htm から構成〕 日本会議の支部(一部) 日本会議熊本 http://www1.ocn.ne.jp/~knippon/  熊本市宮内3-1 (熊本県神社庁内) 日本会議広島 http://park6.wakwak.com/~nipponkaigi-hiro/ 日本会議大阪 http://homepage2.nifty.com/nippon-kaigi/ 大阪市中央区久太郎町4丁目渡辺6号 大阪府神社庁内 日本会議愛媛県本部 http://nippon-ehime.cool.ne.jp/ 松山市勝山町1-7-20 友愛ビル202 日本会議福岡 http://www3.coara.or.jp/~nippon_f/ 北九州支部 〒800-0244 北九州市小倉南区下曽根新町10-1 (株)北九州地域開発 内  日本会議奈良 http://www.naraken.jp/nipponkaigi-nara/ 日本会議宮城県本部 http://nipponkaigi.net/ 日本会議東京本部 http://www.nipponkaigi-tokyo.com/ 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-10-1-601 日本青年協議会 http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/5936/ 後 援 日本会議大阪/日本会議大阪河内支部 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-10-1-602 九七年結成時の「日本会議」「日本会議国会議員懇談会」の役員は以下の通り。 ◆ 日本会議本部 会長 塚本幸一ワコール会長(98年6月死去) 副会長 小堀桂一郎、石井公一郎(元ブリヂストンサイクル会長)、岡本健治(神社本庁総長)・小田村四郎(拓殖大学総長)、安西愛子?・山本卓眞(98.9.22から、富士通名誉会長) 理事長 田中安比呂(明治神宮権宮司98.9.22まで)、戸澤眞(98.9.22から、明治神宮崇敬会理事長。勝共連合元顧問。) 事務総長 椛島有三(日本青年協議会議長) 事務局長:松村俊明   結成 :1997年5月30日(旧「日本を守る国民会議」と「日本を守る会」の組織統一・再編による)   本部 :〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-10-1-601 ◆ 日本会議国会議員懇談会(日本会議と支援・連帯する国会議員の組織) 会長 島村宜伸(前農林水産大臣) 幹事長 平沼赳夫 事務局長 小山孝雄   結成:1997年5月29日   事務所:〒102-0093 東京都千代田区平河町2-7-5 砂防会館3F(日本会議第2事務所が同居) 「日本会議」中央役員名簿(2002年5月) ( <  > が宗教関係団体) 【顧 問】 1 石川六郎 日本商工会議所名誉会頭、2 宇野精一 東京大学名誉教授、3 加瀬俊一(物故) 鹿島出版会相談役、4 北白川道久?<神宮大宮司>、5 久邇邦昭?<神社本庁統理>、6 櫻井勝之進 <皇学館大学常任顧問>、7 白井永二<鶴岡八幡宮名誉宮司> 8 瀬島龍三 伊藤忠商事(株)特別顧問、9 戸田義雄<国学院大学日本文化研究所名誉所員>、10 服部貞弘 <岩津天満宮名誉宮司>、11 福島信義<明治神宮名誉宮司>、12 渡辺恵進<天台座主> 【会 長】  13 三好達 前最高裁判所長官 【副会長】  14 安西愛子 声楽家、15 石井公一郎 ブリヂストンサイクル(株)元社長、16 小田村四郎 拓殖大学総長、17 工藤伊豆 <神社本庁総長>、18 小堀桂一郎 東京大学名誉教授、19 山本卓眞 富士通(株)名誉会長 【代表委員】 20 石原慎太郎 作家、21 井尻千男 拓殖大学日本文化研究所所長、22 出雲井晶 作家・日本画家、23 板垣正 元参議院議員、24 伊藤憲一 青山学院大学教授、25 稲山霊芳<念法眞教燈主>、26 井上太郎<霊友会総務理事>、27 入江隆則 明治大学教授、28 宇佐美忠信 (財)富士社会教育センター理事長、29 海老原義彦 軍恩連盟全国連合会会長、30 大石泰彦 東京大学名誉教授、31 岡田恵珠<崇教真光教え主>、32 岡野聖法<解脱会法主>、33 小串和夫<熱田神宮宮司>、34 尾辻秀久 日本遺族会副会長、35 小野田寛郎 (財)小野田自然塾理事長、36 加瀬英明 外交評論家、37 勝部真長? お茶の水女子大学名誉教授(物故)、38 加藤芳郎 漫画家、39 上村和男 (社)国民文化研究会理事長、40 城内康光 前ギリシャ大使、41 清原恵光<比叡山延暦寺代表役員執行>、42 黒川紀章 建築家、43 黒住宗晴<黒住教教主>、44 慶野義雄 日本教師会会長、45 佐伯彰一 文芸評論家、46 境川尚? 前日本相撲協会理事、47 佐藤和男 青山学院大学名誉教授、48 志摩淑子 (株)朝日写真ニュース社社長、49 春風亭柳昇(物故) 落語家、50 鈴木俊一 日本倶楽部会長、51 関口徳高<仏所護念会教団会長>、52 千玄室? 茶道裏千家前家元、53 副島廣之<明治神宮常任顧問>、54 園田天光光 各種女性団体連合会長、55 瀧藤尊教 <総本山四天王寺元管長>、56 田久保忠衛 外交評論家、57 武原誠郎 イムカ株式会社代表取締役、58 竹本忠雄? 筑波大学名誉教授、59 坪井栄孝 日本医師会会長、60 寺島泰三 (社)日本郷友連盟会長、61 外山勝志<明治神宮宮司>、62 中野良子 オイスカインターナショナル総裁、63 中村清彦 富士産業(株)代表取締役、64 能村龍太郎 太陽工業(株)代表取締役会長、65 長谷川三千子 埼玉大学教授、66 廣池幹堂<(財)モラロジー研究所理事長>、67 藤岡重孝<神宮少宮司>、68 古谷幸三郎 (株)茨城木工所代表取締役社長、69 堀江正夫 英霊にこたえる会会長、70 丸山敏秋<(社)倫理研究所理事長>、71 宮崎義敬<神道政治連盟会長>、72 宮西惟道<東京都神社庁庁長・日枝神社宮司>、73 村尾次郎 全国地名保存連盟会長、74 村松英子 女優、75 湯澤貞 <靖国神社宮司> 【理 事 長】 76 田中安比呂 <明治神宮権宮司> 【事務総長】 77 椛島有三 日本会議理事 〔出典 http://www.h2.dion.ne.jp/~kyokasho/0_conb07.htm〕




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  以上  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    
 関連 

 ↓↓↓ 

◆◆◆◆◆◆◆  以下の各項目をクリックでリンク先へ 
◆◆◆◆◆◆◆ 


 アベ辞めろデモ   アメリカへのおべっか 
   国民をいじめ倒す   こんな人が6年も 
 大企業・富裕層・お友達優遇   国会愚弄 

 森友学園問題   公文書改ざん①   公文書改ざん② 
 年金破綻 株で大損   G20大阪サミット 
 司法の劣化   れいわ新撰組   民主党政権は悪夢 

 公明党   首相批判で弾圧   日本破壊 
 本当の支持率   不正選挙④   反日 売国政権 
 国民民主党   みんなの党   平和式典 

 警察の堕落   あいちトリエンナーレ展 
 小泉進次郎議員 



 そんな時代が来そうで嫌なんだよ 
 日本会議とは   徴兵制復活 
 究極の狙いは 徴兵制だ !! 

 特別秘密保護法は21世紀の治安維持法 !! 
 【日本会議/神社本庁】 
 【朝鮮統一教会】   【神社本庁の本質】 

 【在特会 と 統一邪教の関係】 

 緊急事態条項 !! 
 特集 岩上安身氏インタビュー 


 独裁者が 一番 手に入れたいもの !! 
 緊急事態条項 !! 




 皆殺し法案 


 自民案の改憲とは 
  北朝鮮のような 


 自民案の改憲とは 
  基本的人権すら無い !! 




 尚、順次追加の予定ですので宜しくお願いいたします。 

 ↓↓↓ 
   最新追加版はここ  


 ご覧頂き誠にありがとうございました。 




inserted by FC2 system